2019年02月28日

上助任町の家 気密試験驚きの結果!

いよいよ今週末、上助任町にて【Waの家完成見学会】が開催されます。
現場では見学会に向けて着々と準備が進んでいます。

そして今日はその家の気密試験が行われました。
気密試験ではC値が分かります。
(C値とは、家の延床面積に対する「隙間面積」の割合を示す数値で、床面積1m2当たりどれ位(何cm2)の隙間が有るかを表現した数値です。 
この値がゼロに近いほど隙間が少なく、気密性が高いことを意味します。)

測定は今回も日本住環境さんにお願いしました。ありがとうございました。
生憎の雨で試験用機器の設置も大変です。
当初1Fの掃出し窓で測定予定でしたが2F寝室に変更し測定開始!
気密測定用の大きなファン(送風機)で建物内の空気を外に排気し、室内の気圧を測定します。

気密試験 上助任町の家

気密試験 上助任町の家

そしてその結果に驚き!
気密試験 上助任町の家

C値は0.2!
上助任町の家は、極めて優れた気密住宅なのです。
断熱材はグラスウール。それでこの結果と言う事は、施工がとても良いと言う事です。
施工に関わって下さった大工さん・業者さん、素晴らしい!
C値を公表していないハウスメーカーも多い中でこのような良い結果を公表できることは、
本当に誇らしい事です。

見学会では気密の良さもご体感を。
他にも制震ダンパーの模型も展示します。
家作りはどんどん進化しています。
家作りをご検討されていらっしゃる方は、今週末の上助任町の家完成見学会にご来場ください!

みなさまのご来場を心よりお待ちいたしております。



■□ 先進快適の住まいを提案する (株)アラタ建設 □■
http://www.aratakk.com/contact/
TEL:088-644-1132
posted by アラタ建設スタッフ at 16:34|

2019年02月14日

【Waの家】完成現場見学会のお知らせ(終了いたしました)

お施主様のご厚意により
徳島市上助任町にて【Waの家】完成現場見学会を開催いたします。

開催日時:2019年3月2日(土)・3日(日) 10:00〜17:00
開催場所:徳島市上助任町蛭子112-21

完成見学会

完成見学会

コンセプトはWa。この家にちりばめられたいろんなWaを探してみて下さい。
イノスの家ならではの上質な造りの1棟です。



■■■見学ご希望の皆さまへ■■■

ご予約は下記QRコードからお申込みフォームへアクセスして下さい。
完成見学会

若しくは、下記URLをクリック!
https://docs.google.com/forms/d/1V5O3ODSkpRm0aZdZGs-46n9QW5-K6Ts9jfEZlvNrsZI/

googleフォームが開きますので、必要事項をご入力の上送信して下さい。
折り返し受付完了メールを送付いたします。

みなさまのご来場を心よりお待ちいたしております。



■□ 先進快適の住まいを提案する (株)アラタ建設 □■
http://www.aratakk.com/contact/
TEL:088-644-1132
posted by アラタ建設スタッフ at 11:24| お知らせ

イチゴのチーズケーキ

本日はValentine's day。
イチゴのチーズケーキがやってきました。
手作りケーキです!
うれしい−♡
とってもおいしい−♡♡♡

イチゴのチーズケーキ

イチゴとレアチーズケーキの組合わせってとても春らしいですね。
ごちそうさまでした。
posted by アラタ建設スタッフ at 11:01| しらさぎ台便り