2020年01月30日

冬眠しないヘビ

DSC04905.JPG
昨年6月頃から隣家軒下のシャッターBOX上に居座っている。
12月・1月と寒い日があったにも関わらず、ヘビ、居座っています。
昨年の晩秋、鳥につつかれ一時姿が見えなくなった時もあったが、また戻っている。
これも温暖化の影響かなぁ?!

家の室内ではどうか・・・?
温暖化の影響を受けていないかなぁ?
1月あったかい日が続く時もあるけど、昼夜の温度差は10℃前後。
私の部屋は12℃位の差が(省エネなしの家)あります。
何もしていない家なら日の当たる部屋と水廻りの日の当たらない所では温度差はすごいでしょうね!
温暖化の影響があっても、何も感じない快適な家をつくりましょう。

  アラタは提案します
       空気をたのしむ健康住宅







■□ 先進快適の住まいを提案する (株)アラタ建設 □■
http://www.aratakk.com/contact/
TEL:088-644-1132
posted by アラタ建設スタッフ at 10:09|

2020年01月22日

安全衛生パトロール 2020年1月

協力業者会会員様による安全衛生パトロールが開催されました。
今回のパトロール先は現在施工が続く鳴門市高島の家です。
100%の出席率で総勢8名によるパトロールとなりました。
パトロールのチェック内容は社内ミーティングにて共有し、改善にあたります。

DSC04845.jpg

安全パトロール.jpg


おでん入りのお弁当と温かいお茶で、パトロール後のほっとするひととき。
IMG_7788.jpg


寒い中ご参加いただきました会員様、この度もありがとうございました。
お疲れさまでした!

posted by アラタ建設スタッフ at 16:58| 協力業者会

2020年01月20日

お餅つき2020

恒例のお餅つき大会が今年もアラタ建設しらさぎ台サロンで開催されました。



風があって体感的にはなかなか寒かったのですが、ありがたくもよいお天気!
ご参加いただいたOBの皆様にも順番に杵を振るっていただき
白餅・餡餅・蓬餅・芋餅・海老餅と味も種類も色々なお餅がたくさんできました。
前の日から炊いて下さったおぜんざいがまた美味で、私はこれが一番のお楽しみです。
他にも焼きそばも焼き芋も焼餅もどれもこれも美味し!
楽しい笑い声と元気にあふれた活気ある新年初イベントで、今年1年の活力をいただきました。

もちつき1.jpg
もちつき2.jpg
もちつき3.jpg

ご参加いただきました皆様、ありがとうございました。また来年もお待ちいたしております!
お手伝いいただきました皆様、大変お世話になりました。
おかげ様で滞りなくイベントを終えることができました。本当にありがとうございました。

皆様、ありがとうございました!!!
posted by アラタ建設スタッフ at 10:27| しらさぎ台便り