2016年10月04日

困りもののセールス電話

お断りしても同じようなセールス電話って、職場に結構かかってきますね。
自宅にも知らない番号で電話がかかってきますが
どれもろくな電話ではなかった経験から一切出ない事にしてます。
しかし職場では、知らない電話番号だからと言って出ない訳にはいかず。

ワン切り、受話器を取るとすぐ切られる、なんていう電話はまだしも
最近は【脅迫系セールス電話】に近いものにも遭遇。
ちょっとねぇ、これは気分悪いですよちっ(怒った顔)
語っていた社名を調べてみれば、都内に会社があるようです。
そしてもう少し調べてみるとweb上で迷惑電話番号として登録されています。
もっと調べると、そういう脅迫系電話は通報OKだとか!ほぅ〜

車の買取り・某電話会社代理店を語った電話・Webサポート勧誘などなど
いろんな種類の電話がかかってきます。
相手も【それが仕事なの】って大義名分があるのでしょうが
こちらとしてはその対応で仕事は中断、時間が取られるのも事実。
その上、逆ギレしたような口調だった日にゃ
本当にガックリします(´・_・`)
会社の質を疑います。
自分も気を付けようと思いましたね。


さて、沖縄に特別警報を出したものすごい勢力の台風18号が迫っています。
年々巨大化する台風にも困ったもんだ・・・。
みなさまどうぞお気をつけて。

台風18号 2016 
引用:気象庁

posted by アラタ建設スタッフ at 14:16| Comment(0) | しらさぎ台便り
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]